仕出し弁当・ケータリングの福むら

catetitle

 

midashi

~福むらの氷彫刻紹介~

2018.11.14

今日は福むらの氷彫刻をいくつか紹介したいと思います

 

福むらでは様々なイベントにて氷彫刻を展示させていただいております。

今年は4つのお祭りに彫刻を展示致しましたのでぜひご覧ください。

 

 

まずは姶良市加治木町で催されました「永原夏祭り」

写真

永原小学校にて開催されましたお祭りは、美味しそうな屋台がたくさん並びカラオケや抽選も行われてとても賑わいました!

大人を含め子供たちが珍しい彫刻に興味津々でした。

 

次は京セラのグランドにて催されました「京セラ夏祭り」

写真 (1)

当日は局地的な大雨に見舞われましたが、氷彫刻の実演が始まりますと雨も収まりたくさんのお客様に見ていただくことが出来ました!

今年は大河ドラマが西郷どんということで西郷どんと愛犬ツンを展示致しました。

 

 

次は姶良市加治木町の港で催されました「姶良市夏祭り」 姶良市夏祭り今年の夏祭りは初の姶良市合同のお祭りということで当日は大勢のお客様がいらっしゃっておりました。

氷彫刻にて文字を彫るというのは非常に珍しいかと思います。

この時の様子はKYTニュースにて放送されました。

 

 

最後は加治木産業本社にて催されました「チャリティー秋祭り」

写真 1

お祭り名を氷彫刻に致しました。

当日は晴天で氷彫刻がとても映えました!

また来場してくれた子供たちのために触れる氷彫刻の展示もございました、たくさんの子供たちが氷に触れて楽しんでおりました。

 

このチャリティー秋祭りは会場にて購入していただいた食事等が全てチャリティーとして被災地に寄付されるイベントでした。

1

 

 

ここまで4点の作品をご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

もし機会がございましたらぜひご覧くださいませ!

 

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

 

 

topgo