仕出し弁当・ケータリングの福むら

catetitle

 

midashi

アイスワールドin伊佐 2018 氷彫刻

2018.02.13

ここ最近とても寒い日が続いていますね、この寒さを存分に楽しめるイベントが2月3日、4日に鹿児島県伊佐市にて開催されました!

 

 

その名も「アイスワールドin伊佐2018」メインは鹿児島県で活躍している日本氷彫刻会鹿児島支部の皆様による氷彫刻のパフォーマンスです。

 

 

そのほかにも氷の美しい滑り台、ダンスや歌など楽しい催しがたくさんございました。

 

またグルメも寒い中で食べる焼きたてピザやうどん、たこ焼き、牛串など種類豊富に楽しめます!

 

 

その中で福むらは西郷隆盛像の彫刻に参加致しました。

大口3

 

__ 2

この西郷像は1本135kgの氷を23本使用し、高さは3mございます。

 

 

彫刻用チェーンソーや彫刻用ノミを使用し作成しております。

 

__ 2

 

__ 1

 

 

西郷像の向かい側には西郷隆盛の盟友である大久保利通の氷彫刻も彫られました。

__ 1

大久保利通像は1本135Kgの氷が18本使用されていて、西郷像と同様に高さは3mございます。

 

__大口2

西郷隆盛と愛犬ツンの氷彫刻の向こう側に大久保利通の氷彫刻が見えます。

 

当日は三反園知事もご来場いただき、大変盛り上がりました!

 

このイベントは毎年開催されておりますので、来年もぜひ皆様のご来場をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

topgo